基礎知識0の人が7ヶ月で初受験の一級建築士試験に挑戦するブログ

大学では常にうとうと、テストは全て一夜漬け(学生時代の基礎知識0)、4年間インテリアの仕事をこなす(社会人4年間勉強時間0)。こんなどうしようもなかった人が本気で7ヶ月頑張ってみるブログです。

2016-12-05から1日間の記事一覧

何回解いてもちょいちょい間違える

演習テストをもう一度解いてみる →解き直してみました(2h) 問題はなんとなく解けるものの、4択全てをきちんと理解しているわけではないな〜ということを実感! 演習テスト確認問題 →解いてみました(3h) 4択じゃないから難易度アップを感じました。 文字…

学習計画(12/4〜12/10)

12/4(日)2h 演習テスト見直し 12/5(月)8h 演習テストをもう一度解いてみる 演習テスト確認問題 実力判定テスト見直し(環境・設備/施工) 12/6(火)8h 過去問(環境・設備) トレトレ(環境・設備) 実力判定テスト見直し(構造・法規) 12/7(水)8h …

本格的に授業開始

今日から本格的に授業が開始しました。 が、早速トラブル発生! トラブル1:宿題を忘れる そうなんです。 開始初日ということで、気合いを入れて結構早めに家を出たものの、カバンを見ると「あれっ、宿題で書いたマークシート入ってない(*_*)」ということで、…