基礎知識0の人が7ヶ月で初受験の一級建築士試験に挑戦するブログ

大学では常にうとうと、テストは全て一夜漬け(学生時代の基礎知識0)、4年間インテリアの仕事をこなす(社会人4年間勉強時間0)。こんなどうしようもなかった人が本気で7ヶ月頑張ってみるブログです。

たった10問の見直しに3時間かかる

法例集の線引きばっかりやってても全然知識になっていない!やばい!

と、焦りを感じた今日は、オリエンテーションの日に実施された実力判定テストの復習を始めました。(普通は終わったその日にやるやつ)

 

まず、10問中2問正解した計画から。

2問正解と言ってもほぼ当てずっぽうです。

つまり全く理解できておりません。

4択問題×10問なので、全部で40問。

わからない問題を全てテキストを引きながら確認・・・3時間計画。

 

え!!!3時間!!!?

 

そうなんです。

知識0で勉強慣れしていない人が一つ一つ理解しようとすると、計画だけで3時間かかるのです。

しかもテキスト見たけどよくわからなかった問題が発生。

f:id:Hizmo:20161130004635j:image

明日にでも教室に行って聞いてみるか〜

 

予定では3時間くらいで5科目全ての確認が終わるはずだったんですが・・・

予習もやらないといけないのに・・・

いやいや、本当に頑張らねば。まじで。

 

目標勉強時間1000時間!

残り997時間