読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基礎知識0の人が7ヶ月で初受験の一級建築士試験に挑戦するブログ

大学では常にうとうと、テストは全て一夜漬け(学生時代の基礎知識0)、4年間インテリアの仕事をこなす(社会人4年間勉強時間0)。こんなどうしようもなかった人が本気で7ヶ月頑張ってみるブログです。

リベンジ!!

今日は昨日のリベンジということで、家には帰らず総合資格学院自習室へ!

うん、やっぱり自習室でやったほうが捗りますね。

 

今日は環境・設備の勉強!

日照・照射→室内気候と気象→給排水・衛生設備→電気設備→消防設備

の順番で授業映像(必修項目取得講習)を観て問題解いてを繰り返しました。

f:id:Hizmo:20161202025651j:image

 

授業映像は今週末から始まる本講座のものではなくて、私が入会する前にやっていた必修項目取得講座という、基礎編の授業のものです。

2倍速スピードで観ることで、まずは基礎を頭に叩き込む作戦です!

基礎がわかってないと授業もついていけないですもんね・・・

 

そこまでやったところで実力判断テスト環境・設備の復習へ。

f:id:Hizmo:20161202025755j:image

ちなみに環境・設備は12問中3点でした。

今日の勉強時間は4時間。

結構やったな〜と思ってたのに4時間でした。

 

平日でも4時間はやらないといけないと思ってたのに!

脳みそフル回転は疲れるなあ。がんばろ。

 

 

目標勉強時間1000時間!

残り993時間