基礎知識0の人が7ヶ月で初受験の一級建築士試験に挑戦するブログ

大学では常にうとうと、テストは全て一夜漬け(学生時代の基礎知識0)、4年間インテリアの仕事をこなす(社会人4年間勉強時間0)。こんなどうしようもなかった人が本気で7ヶ月頑張ってみるブログです。

飲み過ぎ注意

え〜またサボり癖が出てしまいました。

今回はサボり癖と言うよりも、飲み会のある日の勉強法をどうしたらいいのか、という壁にぶち当たりました。

 

飲んで家に帰ってテキスト1〜2時間見ても全然頭に入らない!

 

まあそれもそのはず。

調子に乗って朝方まで呑んだくれてましたからね・・・

 

試験が終わるまでは朝まで飲まない!

と言うか、酔っ払うまで飲まない!

途中でお茶を挟む!!

なるべく早めに切り上げて帰る!!!

 

これから年末年始で飲み会も増えるので、なんとか強い意志を持って取り組みたいと思います。

 

全然頭に入っていないので、今回の勉強時間はノーカウントで。