基礎知識0の人が7ヶ月で初受験の一級建築士試験に挑戦するブログ

大学では常にうとうと、テストは全て一夜漬け(学生時代の基礎知識0)、4年間インテリアの仕事をこなす(社会人4年間勉強時間0)。こんなどうしようもなかった人が本気で7ヶ月頑張ってみるブログです。

本格的に授業開始

今日から本格的に授業が開始しました。

が、早速トラブル発生!

 

トラブル1:宿題を忘れる

そうなんです。

開始初日ということで、気合いを入れて結構早めに家を出たものの、カバンを見ると「あれっ、宿題で書いたマークシート入ってない(*_*)」ということで、家まで逆戻り。

めちゃくちゃ走ってギリギリ授業に間に合いました。

 

トラブル2:教室を間違える

授業ギリギリだー!と焦って受付の場所へ行き「1級の教室ここですか!?」と聞いて入りしました。

授業を受けていると、前回の実力テストの結果が返却されたのですが「あれっ、私だけ返却されてない!おかしいな(*_*)」ということで、再度確認。

なんと、日曜日の1級の教室入り2クラスに分かれていたようで、違うほうの教室に入っていました。

 

トラブル3:法例集を忘れる

今日は環境の授業だ!と意気込んでいてすっかり忘れていました。

小テストで法例集を使うことを!!

「毎回持ってきてくださいよ{(-_-)}」と呆れ気味に注意されてしまいました・・・

 

そんな感じで、なかなかトラブルの多かった初回授業。

しかしなんとか今回のテストは14/20(70%)正解と、平均点を取ることができました!

本当は90%以上の正解が目標なのですが、0知識の私にしてはよくやった!次、もっと頑張ります!

 

授業が終わって、家に帰り、間違ったところをメインに復習を。約2時間。

f:id:Hizmo:20161205015149j:image

 

目標勉強時間1000時間!

残り991時間