読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基礎知識0の人が7ヶ月で初受験の一級建築士試験に挑戦するブログ

大学では常にうとうと、テストは全て一夜漬け(学生時代の基礎知識0)、4年間インテリアの仕事をこなす(社会人4年間勉強時間0)。こんなどうしようもなかった人が本気で7ヶ月頑張ってみるブログです。

何回解いてもちょいちょい間違える

演習テストをもう一度解いてみる

→解き直してみました(2h)

問題はなんとなく解けるものの、4択全てをきちんと理解しているわけではないな〜ということを実感!

 

演習テスト確認問題

→解いてみました(3h)

f:id:Hizmo:20161206083552j:image

4択じゃないから難易度アップを感じました。

文字入れ難しい〜!けどマルバツ問題も意外とひっかかったな・・・

でも、覚えられていないところが浮き彫りになったので、これ暗記!!

 

解いた後は「なんで解けなかったのか」をテキストで確認し、ピックアップしてまとめてますよ。

f:id:Hizmo:20161206083914j:image

 

答えを読むだけでなく、テキストを見ることで、周辺情報も読み落としてるな〜と気づきます。

 

実力判定テスト見直し(環境・設備/施工)

→さっぱりわからないのと、集中力が切れたので、講義用DVDを2本視聴しました。(施工)

施工ってイラストとかいっぱいあるけど、実物見ないと全然イメージできない〜。

 

本日の勉強時間は6h!予定より2h足りず!

明日頑張ろう。

 

目標勉強時間1000時間!

残り985時間