基礎知識0の人が7ヶ月で初受験の一級建築士試験に挑戦するブログ

大学では常にうとうと、テストは全て一夜漬け(学生時代の基礎知識0)、4年間インテリアの仕事をこなす(社会人4年間勉強時間0)。こんなどうしようもなかった人が本気で7ヶ月頑張ってみるブログです。

総合資格学院を訪ねてみた

総合資格学院に行ってみた

f:id:Hizmo:20161122141337j:plain

昨日の夜ゼネコンの偉い人にそそのかされて勇気を与えていただいて、今日やることは1つ!資格のスクールに面談に行くこと!!

総合資格学院と日建学院建築士資格の資格スクールとしてはツートップですよね。

特に理由はなかったのですが、私のやる気を引き起こしてくれたゼネコンの偉い人が総合資格学院に通っていたということで、迷わずこちらに向かいました。

 

偉い人からおすすめされたポイントとしては

新宿校に通うなら総合資格学院がおすすめとのこと。

なぜなら新宿校が本店なので、良い先生が集まっているんだとか。

 

資格スクールに通うためのお金をどうするか

f:id:Hizmo:20161122141112p:plain

大変お恥ずかしながら、社会人4年目にして貯金20万円の私。

到底90万円ほどの授業料が支払えるお金を持っていません。

今年は独学で頑張って、お金貯めて、だめだったら来年頑張るしかないか...と4年間散財したことを公開しながら半泣きになっていました。

 

そんなとき、彼が言ったのです。

「もう大人なんだから時間はお金で買いなさい」

 

彼からの提案は2つ

①今年のクリスマスと誕生日と来年のクリスマスのプレゼント全部合わせて授業料の足りない文を出してくれる

②彼から無利子の借金という形で毎月ちょっとずつ返金していく

 

感激の鼻水を垂らしながら②の選択をさせてもらうことにしました。

こうして、はやくもブログ終了の危機を乗り越えましたが、今後はプレッシャー増量勉強ブログ&借金返済ブログになりそうな予感でございます。